会長挨拶


会長 蚊谷 八郎

 一泉同窓会会員の皆様、日頃は何かと同窓会の運営に対してご支援ご協力を賜り、誠にありがたくここに心からお礼申し上げます。
 さて、同窓会事務局では、かねてから懸案だった独自のホームページを開設いたすことになりましたので、一言ごあいさつ申し上げます。
 近年の一泉同窓会は、皆様のお力添えにより、活発に活動しています。 毎年10月15日に開催している一泉同窓会の総会・懇親会はもとより、各地区同窓会、その他の行事にも出席者が増え、年々盛大になってきており、執行部一同うれしく思っております。
 しかしながら、その一方で110余年の歴史と3万人を超える会員数を誇り、活躍の場も全国から全世界へと広がっているため、お互いの状況がつかめず、連携がとれにくくなっていることも、いつわらざる実情と言わねばなりません。
 そこで同窓会ではIT時代にふさわしく、全会員への周知徹底を目的にホームページを立ち上げることといたしました。
 今後は、このホームページを通し、各地区、各期の同窓会状況をできるだけ詳細にお知らせし、その時期にあったタイムリーな情報をお届けいたします。
 各同窓会の開催要項、終了後の楽しく和やかな様子、同窓生の近況や思い出など沢山の情報を満載する予定です。
 同窓生の皆様には、いつでもアクセスいただき、今まで以上に一泉同窓会を盛り上げ、また各地区、各期、各人には、ページの内容充実のため事務局に対し、いろいろと情報をお寄せいただきますようお願い申し上げます。






 

平成18年8月吉日