会長挨拶

一泉ブランドを更にしっかりと構築していくための礎を築いていきます

一泉同窓会の皆様には日頃より会の運営に何かとご支援、ご協力を賜り、感謝を申し上げます。私はこの度、清水前会長よりバトンを引き継ぎ会長を拝命いたしました。特に本年度は新型コロナウィルス感染の拡大により、様々な感染予防に配慮しなければならず、役員選任の案件も書面にての承諾となり、例年ならば10月15日の一泉同窓会総会の席上にて皆様にご挨拶を申し上げるところでしたが、残念ながらそれも叶わずこの様な形でのご挨拶となりましたことをお許し願います。

しかしながら、会長を拝命した以上は一泉同窓会の名をけがすことなく一生懸命会のお役に立てるよう努力いたしますので皆様におかれましては今まで以上のご支援、ご鞭撻をお願い申し上げます。

一泉同窓会は2023年に創立130周年を迎えます。現下のコロナによる環境は周年や毎年の同窓会のあり方も含めwithコロナの新しい考え方を導入した同窓会運営を模索することが急務でありますが、基本は一泉同窓会の会員の皆様が誇りをもって集える交流のあり方を第一に考えてゆきたいと思っております。

また、同窓の力が現役の諸君の学業や部活動の援助となるべく卒業生と一体となって一泉ブランドをしっかりと構築してゆく将来への礎を築いて行ければと思っています。

今後とも会員の皆様方のお力添えを賜りますよう再度のお願いを申し上げる次第です。

一泉同窓会会長 中村太郎(泉丘35期)
2020年11月